口コミで話題!北千住で評判の全身脱毛サロンをご紹介!

光脱毛とレーザー脱毛の違いとそれぞれのメリットを解説!

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/09/30
    

脱毛の方法には大きく分けて光脱毛とレーザー脱毛があり、効果が出るまでの期間や費用、仕上がりなどに違いが見られます。また、脱毛方法によってメリットも異なるため、本格的にムダ毛処理を始めたい人は、自分に向いている方法を見つけることがポイントです。

光脱毛は肌が弱い人やお金を掛けたくない人におすすめ

光脱毛は、各地のサロンを中心に普及が進んでおり、肌が弱い人やお金を掛けたくない人にとって魅力のあるムダ毛処理の方法として定着しつつあります。こうした方法は、施術で使用する機器の出力が弱く、肌荒れや痛みなどの症状が起こりにくいのはもちろんのこと、一回あたりの施術時間が短いといったメリットがあります。

特に、あまりムダ毛の量が多くない人であれば、数回の施術で満足のいく効果を実感できるケースも少なくありません。そのため、短期間のうちに気になるパーツのムダ毛を綺麗にしたい人は、一人ひとりの顧客のサポートに力を入れているサロンで契約をするのがおすすめです。

また、光脱毛の費用は部位によって違いがありますが、トータルで十万円未満に抑えられることもあり、それほど経済的に余裕がない人も不安なく施術に通うことが可能です。

レーザー脱毛は完璧にムダ毛を綺麗にしたい人に最適

レーザー脱毛は、光脱毛と比べて十万円以上費用が高くなったり、一時的に肌にダメージが掛かったりすることがありますが、半永久的に効果が持続するといった魅力があります。レーザー脱毛の効果の現れ方には個人差がありますが、部位によっては一年以内に完璧にムダ毛処理ができるため、時間を無駄にしたくない人に最適です。

大手の美容外科や皮膚科などのクリニックにおいては、初めてレーザー脱毛の施術を受ける患者に向けて無料カウンセリングの時間を設けたり、リーズナブルな体験コースを用意したりしているところも多くあります。

そのため、少しでもレーザー脱毛について気になることがあれば、個々の患者への対応がしっかりとしているクリニックとコンタクトを取ると良いでしょう。

光脱毛とレーザー脱毛の仕上がりを比較してみよう

光脱毛とレーザー脱毛のうちどちらを選択すればよいか迷っているときには、各地で評判が良いサロンやクリニックの公式サイトやブログなどを通じて、術後の仕上がりを比較することがおすすめです。

一般的に、ムダ毛が濃い人や太い人、肌の色が濃い人については、サロンで施術を受けるだけでは十分な効果を得られないこともあるため、早い段階でクリニックでの施術を検討すると良いでしょう。

一方で、敏感肌や乾燥肌などの悩みが無い人や、ムダ毛の処理をしたい範囲が限られている人については、サロンで脱毛の施術を受けるだけでも納得のいく効果を実感できる可能性が大いにあります。

なお、サロンによっては近隣のクリニックと提携をしているところもあり、オプション料金を支払うことで、美容外科の医師や看護師に丁寧なアフターケアを受けることも可能です。

 

光脱毛とレーザー脱毛のメリットについて理解を深めたいときは、各地のサロンやクリニックで無料カウンセリングを受けたり、体験コースの申込をしたりすると良いでしょう。一般的に、リーズナブルな施術を希望する人やムダ毛の量がそれほど多くない人は、光脱毛の施術を受けるだけでも十分な効果を実感できることがあります。

一方で、レーザー脱毛は光脱毛よりも費用が高くなったり、場合によっては施術の前に簡単なムダ毛処理が必要となったりすることがありますが、剛毛や敏感肌などの悩みを抱えている人も安心して通い続けることが可能です。

なお、光脱毛やレーザー脱毛を専門的に扱っているサロンやクリニックでは、さまざまな立場の女性を受け入れるため、サポート体制を強化しているところも多くあります。そのため、初めての人も無理なく契約できる環境が整っています。