口コミで話題!北千住で評判の全身脱毛サロンをご紹介!

北千住の脱毛情報|効果が出にくいパーツ

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/06/27
    

 

 

ムダ毛のないつるつるの肌を目指して脱毛する場合に、全ての毛が同じように効果を実感できると言う訳ではありません。

同じ回数の施術を受けても効果が出にくいパーツがあるので、契約する前にあらかじめ知っておきましょう。

 

 

 

知っておきたい脱毛の仕組みと効果

ムダ毛が気になる脇や腕、脚をはじめ、流行のVIOや産毛が気になる顔、体などをきれいな肌にすることができる脱毛は、北千住でも大変人気があり多くの人がムダ毛を脱毛してつるつるで美しい肌を手に入れています。

北千住でムダ毛を脱毛するときには、ムダ毛を目立ちにくくしたい部分に光をあてて、光のエネルギーを利用して行います。使用する光には、黒い色と反応して熱に変わる性質があり、黒い色のメラニン色素が密集している毛根部分と光が反応することによって熱が発生します。熱で毛根付近にある毛を作る働きのある細胞にダメージを与えて、毛を作る働きを衰えさせていくのが脱毛の仕組みです。

光と反応するメラニン色素が多い毛根部分が太く、濃い毛では熱がたくさん発生するために効果的に毛を作る働きの細胞にダメージを与えることができ、細い毛や薄い毛は毛根に含まれているメラニン色素の量が少ないために発生する熱の量が少ないという傾向があります。そのため、太く濃い毛ほど効果が出やすく、細く薄い毛ほどつるつるになりにくいことになります。

 

効果が出やすいパーツと出にくいパーツ

北千住での脱毛を考えている人に知っておいて欲しいのが、効果が出やすいパーツと出にくいパーツです。

太くて濃い毛が多い脇や脚、VIOなどは毛根部分に含まれるメラニン色素の量が多いのできれいになりやすいパーツです。逆にきれいになったことを実感しにくいのは産毛のような細い毛が多い顔や二の腕、太ももなどで、おなかや背中なども比較的脱毛に時間がかかるパーツと言われています。

脇や脚、VIOでは個人差はあるものの6回から10回程度で毛が目立ちにくくなったことを実感することができますが、顔や二の腕、肩などでは10回から15回程度で薄くなったことを実感し、つるつるになるまでには20回前後かかる場合もあり、毛が太くて濃い部分と同じ程度のつるつるの肌になるためには照射回数が多く必要になるという訳です。

顔や二の腕、肩以外でも産毛のように細くて薄い毛の指や太もも、腰なども太くて濃い毛が多い脇や脚、VIOに比べて照射回数が多く必要となるパーツです。

 

どのパーツもきれいに脱毛する方法

人間の体の毛は、どの部分でも同じような太さの毛が生えているわけではないため、黒い色に反応して熱に変わる特別な周波数の光と反応した時の熱の発生量に違いがあります。毛根部分に含まれているメラニン色素の量が多いほど、熱が多く発生するため脱毛効果を実感するまでの期間が短いことが一般的です。

北千住でどのパーツもつるつるのきれいな肌にするためには、支払いやすいリーズナブルな料金で長く通っても負担になりにくい月額制のコースがあるサロンを選ぶことをおすすめします。また、きれいになるまで何度でも通うことができたり、時間がたって毛が生えてきてしまった時に追加の照射をしてもらうことができるサロンを選ぶこともおすすめです。

北千住のサロンでは、契約前に無料でカウンセリングを受けることができ、料金やコースについてわかりやすい説明を受けることができます。事前にコースや料金プランを確認し、脱毛効果をしっかりと実感することができるまで軽い負担で通うことができるサロンを選ぶことが、どのパーツもきれいに脱毛する方法です。

 

北千住には多くの脱毛サロンがあり、施術プランや費用、サービスなどはお店によって様々です。脱毛してムダ毛が気にならないきれいな肌になるためには、契約をする前にカウンセリングを受けて、説明を受け、産毛のような細く薄い毛が多いパーツもつるつるで美しい肌になるまで安心して通うことができるサロンを選ぶことをおすすめします。