口コミで話題!北千住で評判の全身脱毛サロンをご紹介!

北千住で顔の脱毛!できるのはどの部分まで?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/10
    

北千住では最近顔脱毛が人気です。ワキのような太い毛は生えてきませんが、産毛がないことで明るい印象になる利点があるからです。

しかし、全体を施術できるわけではありませんのでどこの部分までが対象であるかを確認しましょう。

北千住でできる顔脱毛の範囲を確認

北千住にはたくさんのサロンがあります。顔脱毛は最近特に人気の施術で、産毛がなくなることでメイクのノリが良くなったり、顔色が明るくなるなどの効果を得られます。

顔脱毛という言葉から、申し込めば全体の施術ができると思っている人が多いですが実はそれは間違いです。 サロンによって施術範囲が異なることがありますが、頬や鼻の下、おでこといった部位が主な範囲です。顎やフェイスラインも対象になっているところも多いです。

けれども、目の周りや鼻の中といった部位はどこに行っても施術をしてくれることはありませんので注意が必要です。施術したい部分が範囲に入っているかどうかは、事前のカウンセリングで確認すると安心です。

最近ではサロンのホームページなどでも公開しているので、自宅でも調べられるようになりました。サロンによる違いもありますので、自分が希望する部位は脱毛できるのかという点や、どこに行けば受けられるのかという点にも気を付けておくといいでしょう。北千住には多くのサロンがあるので比較もしやすいです。

なぜ目の周りの施術ができないのか

眉毛のお手入れなどをしていると、目の周りなど余計な部分の毛を脱毛したいと考えることがあります。けれども、どこのサロンに行っても目の周りの施術は受けることができません。その理由は、失明の危険を避けるためです。

脱毛に使う光は、他のものと比較すると高い出力があるため、大変危険です。皮膚にあたる分には脱毛の効果を発揮できますが、失明してしまうという大きな危険を冒さないためにも施術の範囲外になっています。

施術をする際にも、目を保護するためのゴーグルを着用するなど安全性を確保した上で行われます。全部施術を受けたいというお客さんの声も多くありますが、施術をする上で安全というのはとても大切なものです。

そのため、他のサロンに行っても目の周りだけは施術することができません。お客さんの要望があっても、安全面を考えない施術をサロンは提供しないことで体を守っています。この部位のムダ毛が気になる場合は、自己処理をして対応することになります。

なぜ鼻の中の施術ができないのか

鼻の中には誰でも鼻毛が生えています。せっかくなら鼻毛もなくせたらいいのにと考える人もいますが、粘膜への施術はできません。そもそも、鼻毛というのはゴミなどの異物が体の中に入ってこないようにするためのガードの役割があります。いくら見た目が悪かったり、邪魔だという理由があってもなくしてしまうことは健康上おすすめすることはできません。

さらに、粘膜というのは皮膚よりもデリケートです。施術によって痛みや腫れなどを感じやすく、トラブルにつながりやすいです。安全上の面からも粘膜への施術は適していないので、サロンでは施術を行っていません。

安全に施術ができる鼻の下の部分などは可能ですので、希望している範囲が施術可能であるかという相談を事前にしておきましょう。粘膜の施術がきないのは、お客さんのことを第一に考えるサロンである証拠です。もし無理に施術をするようなところがあれば、安全よりも利益を追求しているところかもしれませんので注意しましょう。

 

北千住で顔脱毛をしようと考える人が増えていますが、どこのサロンでも目の周りと鼻の中への施術はできません。安全を第一に考えての対策ですので、いくら希望したとしても施術をしてもらえないということを理解しましょう。