口コミで話題!北千住で評判の全身脱毛サロンをご紹介!

脱毛サロンに通う頻度はどれぐらい?

    

脱毛サロンには、どのぐらいのペースが通うのかは良く理解しておきたいところです。

毛周期に合わせた施術を行うサロンも多いですが、最近ではより短い間隔で通えるサロンも登場しています。

申し込む前に、それぞれのサロンの特徴を良く確認しておきましょう。

 

 

 

毛周期に合わせて通う場合と完了までにかかる期間

毛には成長期や休止期などと呼ばれる毛周期があり、光の照射による施術では成長期の毛に反応させることとなります。

成長期のあとは退行期と呼ばれる毛の成長が止まる時期に入り、さらに休止期と呼ばれる毛のない時期へと移行します。

頻繁に照射を行えば、毛も早くなくなるというイメージを持つ人もあるかもしれませんが、休止期になると毛がなくなってしまいますので、せっかく照射を行っても毛根にダメージを与えることはできず、肌への負担も増えてしまいます。

そして、肌の表面に出ている毛はほんの一部ですので、しっかりと悩みを解消するにはある程度の回数は通う必要があります。

多くの脱毛サロンでは、毛周期に合わせた施術を行っていますが、この場合は2ヵ月から3ヵ月に一度程度の照射を行うこととなります。

それゆえ、12回程度の施術を希望している場合は2年程度通う必要があることは理解しておきましょう。

毛の量が多い人や施術の効果が出にくい人はより長く通うことも多く、その場合は3年程度の期間は必要であると考えておきたいところです。

 

より短期間で施術ができるサロンもあります

脱毛エステサロンは全国に実に多く存在しますが、施術の技術やマシンは日々進化しており、人気サロンでは最新のマシンが導入されていることが多くなっています。

最近はより痛みも少なく早く効果を出せる技術を導入しているサロンも増えていますが、今では毛周期をあまり意識せずに通えるサロンも登場しています。

サロンごとに通う頻度は違いがありますが、中には2週間に一度ぐらいで通えるサロンもあります。

古いタイプのマシンでは全身の施術を行う場合も2~4回程度に分けて照射が行われますが、最新のマシンでは一度の来店で全身の照射ができますので、通う回数もより少なく抑えられるようになりました。

一ヶ月に一度程度に通えるサロンであれば、12回通うことを考えると約1年で施術を完了させることができます。

より早く結果を出したいと考える人は最新のマシンや技術が導入されたサロンを選ぶと良いでしょう。

 

予約が取りやすいことも大事です

順調に施術を進めていくためには、予約の取りやすいサロンであることも大事です。

いくら良い施術を行っているサロンでも予約が取りにくいとなると希望している頻度で通うことはできなくなってしまいます。

申し込む際は施術内容やマシンの種類を確認することはもちろん、予約が取りやすい工夫が行われているかも知っておきたいところです。

肌の露出が目立つ夏場には良い効果を実感できるよう通う時期も考えておきたいところです。

夏場は繁忙期ということもあり、予約が取りにくい傾向にありますが、秋冬はサロンの忙しさも一段落し、予約も取りやすくなりますので、サロンに通うには丁度良い時期と言えるでしょう。

この時期から始めておけば、夏までには何度も通うことができますので、かなりムダ毛が少なくなっていることが予想されます。

そして、施術を受けた際は紫外線対策をきちんと行っておく必要がありますが、秋冬は紫外線も弱くなっており、しかも長袖などの衣類で肌を守ることができますので、そうした意味でも施術にふさわしい時期と言えます。

 

順調に施術を進めていくためには、どの程度の頻度で通うことができるのか、予約の取りやすさはどうなのか、マシンは最新なのかをふまえて色々とチェックしておきましょう。