口コミで話題!北千住で評判の全身脱毛サロンをご紹介!

脱毛直後にやってはいけないこととは?

    

エステサロンでムダ毛の処理をした直後の注意点を知っておきたい人は多いと思います。

お肌が普段よりもデリケートになっているので、日焼けをしたり、激しい運動をするのは避けましょう。

さらに、長い時間入浴をしたり、アルコールを摂取すると血流が良くなって、皮膚の赤みや痒みなどのトラブルの原因になります。

健康な人を対象に施術を行っているので、直後は薬を服用したり、予防接種などもしないほうが良いでしょう。

 

お肌がデリケートになっているので日焼けを避けたい

光脱毛は痛みが少なく、お肌にダメージが少ないのが特徴ですが、しばらくは皮膚に熱を持った状態になっているため、お肌がデリケートになっています。

そのため、日焼け止めを使用したり、帽子や日傘などを着用して日焼けをしないように心がけましょう。

サロンを利用する季節や自分のスケジュールなども考えて通うと良いでしょう。

 

激しい運動をしたり、入浴は避けたほうが良い

お肌がデリケートになっている状態でスポーツなどで体を動かすと血流が促進されてしまい皮膚に赤みが出たり、痒みなどの皮膚トラブルの原因になります。

数日間は、激しい運動は避けたほうが良いでしょう。

また、施術を受けた当日からシャワーを浴びるのはOKですが、長時間の入浴等は血流が良くなることで痒みなどの原因になります。

自宅でも痒みなどが出た時は保冷剤を使って冷却などのクールダウン行いましょう。

それでも痒みや炎症が治まらない場合には放っておかずに、すぐに医師に相談しましょう。

 

予防接種をしたり、アルコールの摂取は控えたい

施術を受けた直後は肌荒れや炎症などを防ぐために、予防接種などは控えたほうが良いでしょう。

エステサロンでは抗うつ剤や、抗不安薬などを服用している人には、脱毛の施術を断っているお店が多いですが、施術を受けた直後も薬の服用はしないほうが良いでしょう。

体調が悪くなった際はすぐに医師に相談をすることが大事です。

アルコールを摂取すると、体の血流が良くなって痒みなどの原因になるので、しばらくは避けたほうが無難です。

 

さらに、低刺激でお肌に優しい素材を使用した衣類や下着類を着用することも大事で、痒みや炎症を抑えることに繋がります。

施術を受けた直後はお肌が弱くデリケートになっているため、様々な注意事項を守り効率的に脱毛することで、きれいなお肌を手に入れましょう。

サロンでもアフターケアに関してアドバイスしてもらえます。