口コミで話題!北千住で評判の全身脱毛サロンをご紹介!

脱毛してもムダ毛が復活することがある?

公開日:2019/01/09  
    

全身脱毛をすることにより、ムダ毛のないツヤのある肌になることもあります。

ですが、その後ずっとムダ毛が生えてこないのかという疑問を持つ方もいるでしょう。

ムダ毛が生えてこなければ、その後はムダ毛処理をする必要がなくなり、きれいな肌を維持できるとなれば、それなりにメリットは大きいといえます。

 

 

ムダ毛が生えてくるのは個人差がある

ムダ毛のないきれいな肌にあこがれている方もいるでしょう。

自己処理をしてムダ毛をなくそうとしてもそり残しがある場合や肌に対してダメージを与えてしまうこともあり、うまくいかず悩んでいる方もいます。

ですが、できるだけムダ毛をなくすことでイメージアップをはかりたいという方は少なくありません。

そのような場合には、プロに脱毛処理してもらうという方法もあります。

サロンなどに通うことでムダ毛を処理してもらえれば、きれいな肌を維持することにもつながります。

ですが、特定の部位や全身など人によって違いはありますが、その後ムダ毛が生えてこないのかという点に関しては、個人差があり10年程度生えてこない人もいれば数か月や数年で再び生えてきたというケースもあります。

そのため、必ずしもその後まったくムダ毛が生えてこないということではなく、個人差があり人によってはかなり早い段階でムダ毛が生えてくる可能性もあります。

昔にムダ毛処理をサロンなどでやった場合に多い

ムダ毛処理のためにサロンなどに通うというのは最近は盛んですが、一昔前では、それほど多くはなく技術的にも発展途上といったもののため、効果に関しても近年の技術と比較してかなり低いものであったといえます。

その点からも、最近ではなく昔に脱毛処理をサロンなどで行った方の場合には、その後ムダ毛が生えてくる率も高い傾向があります。

技術がそれなりに進歩していない時の施術であるため、効果があまりない、ムダ毛処理をしてもすぐにムダ毛が復活してしまうなどの状況もあり得るでしょう。

近年では技術が進歩しているため、ムダ毛処理に対して効果が期待でき、肌トラブルなども少ない傾向があるため安心度は高めです。

技術は、日々進歩しているものです。

この先も進歩していくと予測できるものですが、肌の状態やムダ毛の太さなど人によって違いがある点からも、必ずしも肌トラブルを生じないとは限りません。

ですが、ムダ毛処理した際の痛みや肌に対しての負担が軽減されている点からも、ある程度安定した技術へと進歩しているといえるでしょう。

自己処理をするよりもプロに任せることで

ムダ毛の自己処理をするという場合には、手間がかかるという点やうまくやらなければ肌に対しての負担が大きくなる可能性もでてくるため、ある程度時間に余裕がある、丁寧にムダ毛処理ができるという方には向いています。

そのように時間的余裕がない、丁寧にムダ毛処理するのが面倒という場合には、無理をせず脱毛サロンなどに通うほうがいいでしょう。

プロによるムダ毛処理のため、そり残しや肌に対しての負担も比較的軽く、アフターケアなども行ってくれるため安心です。

効果的にどの程度の期間持続するかという点に関しては、個人差があってもある程度の効果は期待ができます。

 

サロンなどでの脱毛効果に関しては、個人差などがあるという点は押さえておくといいでしょう。

ある程度の年数ほとんど生えてこないというケースもあれば、数か月や数年でもムダ毛が再び生えてくるという可能性もあります。

ただし、近年のムダ毛処理に関する技術というのはそれなりに進歩してきているため、効果的な面でも期待できることは確かです。

きれいな肌になりたいというならば、自己処理でなくサロンなどでムダ毛処理をプロにしてもらうというのも一つの手段といえます。