口コミで話題!北千住で評判の全身脱毛サロンをご紹介!

北千住の脱毛サロン選び|保証やアフターサービスをチェック

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/11/01
    


北千住は脱毛サロンが大変多いエリアなので、満足して通えるよう事前リサーチは欠かせません。特に保証やアフターサービス面は重要なポイントなので、必ず契約前にチェックしましょう。最安値プランだけを追っていると契約後に不満を感じるところが出てくるかも知れません。

アクセス抜群の北千住は脱毛サロンの数が多い

北千住はJR常磐線や東武スカイツリーライン、東京メトロやつくばエクスプレスなど、複数の路線を利用することができます。アクセスが抜群で大きな駅なので、脱毛サロンの数もたくさんあります。

ライバル店が多いエリアはサービスで競い合うため、お客さんにとっては脱毛サロンの聖地とも言えます。 ただし、会社を選ぶ時に気をつけなければいけないのが、サービスや保証面もチェックすることです。

予算があまりない時は最安値サロンを追求してしまう傾向がありますが、最初は安くても後々手数料などが高いことが分かって後悔するパターンもあるはずです。アフターサービスが充実していれば、契約終了までの期間を快適に過ごすことができるので、必ず値段以外の条件も調べて下さい。

特に施術範囲が広くなる全身脱毛プランを選ぶ時は通う期間が長くなるので、費用の安さよりも保証やアフターサービスが良い会社がおすすめです。もちろん、費用が安くケアも抜群のサロンもあるので、じっくり見比べてから申し込む会社を決めるのが理想的です。

脱毛サロンの保証面は必ずチェック

北千住の脱毛サロンを選ぶ時は、保証面を必ず確認しましょう。会社によって1年保証のところもあれば2年保証のところもありますが、1年保証なら施術をスタートして1年以内なら何度でも脱毛施術を受けられることを意味しています。よく脱毛が完了してから1年後、と誤解している方もいますが、施術初日からカウントするので間違えないようにしましょう。

サロンの施術は毛周期に合わせ、2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで受けることになります。1年保証なら5回前後、2年保証なら10回前後施術するのが平均的な回数になります。ただし、エステの光脱毛の場合完全な無毛状態にする時は12回程度の施術が必要になるので、1年契約だとまだムダ毛が残っているはずです。

この残っている部分の毛の処理に関しては、会社次第で条件が違います。割引価格で追加施術できるルールのところもあれば、まったくの新規として再契約する必要があるところもあります。細かく1ショット毎に追加施術できるところもあるので、細かい部分まで条件を確認する必要があります。

アフターサービスは費用より重要なポイント

脱毛サロンのアフターサービスは費用より重要なポイントです。店舗に通ううち、何かとトラブルが起きる可能性は十分にあります。

例えば女性の場合、妊娠する可能性もあるはずです。妊娠中は施術することができませんが、アフターサービスが充実している会社だと手数料を引くことなくそのまま未施術分の費用を返金してくれることもあります。 また、出産後落ち着いた頃再開できるように休止扱いにしてくれるところも少なくありません。この場合、休止期間に期限を定めない会社もあれば「1年or2年まで」と期間を区切っているところもあります。

その他、万が一肌が荒れるようなことがあっても提携先の皮膚科で診て貰えるサービスがあると、安心です。エステは医療機関ではないので肌荒れの治療をしたり薬を販売することはできませんが、提携クリニックがあると肌の弱い方でも安心して施術を受けやすくなります。こういった細かいサービスはカウンセリングで聞かないと分からないことも多いので、じっくり話を聞いた上で最高の会社を絞り込みましょう。

 

北千住で脱毛施術を受ける時は、ただ費用が安い会社ではなくアフターサービスが充実しているところを選びましょう。最安値価格でも契約後のケアが手薄だと最後まで快適に通いにくくなってしまいます。幸い、北千住には費用も安くサービスのクオリティも高いところがひしめきあっているので、安心です。